読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駿馬ではない、駄馬でもない

そんなにんげんなのです

免許を取りに山形へ

率直な感想としては「寒い、苦しい、寒い」



合宿免許で山形まで行ってきました。2月と言ったら思い出がそれしかない!!(愛MY公開とか上西恵ちゃんの写真集発売とかあるけど!!)

雪道運転できるようになりなさいという指令を受けて、山形を選びました。山形って行ったこと無かったし、どうせ行くなら行き慣れた北海道よりも山形行きますよって…

山形らしいものを食べたのは芋煮が出たレセプションくらいですかね……

食に関しては油っこいものばかり(毎日揚げ物の勢い)だったので、体調を崩しつつ教習を受けてました…普通に辛かったです

無事に延泊無しで帰ってきて、本免学科試験に一発で合格して免許証交付までしてきました。

身分証明の場面で免許証を出すことが小さな夢だったのでこれからが楽しみです(あれ?運転は??)

帰宅してから、母親に「デビュー戦」(高速教習はシュミレーターだったために…)の日程と内容を言い渡されて早速恐怖を感じてます…相手は県内の高速で同乗していても怖いと感じていた道路なのです……